~Sacco*Room~ 2歳の娘のママ、フリーライターSacco*の徒然なブログ。 今週から、新社会人なり♪
ナチュラルに、自分のやりたいことをやってこー。おー。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週から、新社会人なり♪
社会人1年生になりました!

・・・

といっても、2度目ですが。



今週から、

人材紹介会社のスタッフになった私。



知り合いの社長のご厚意で紹介していただき、
最初はライターの仕事を外注で、
という感じだったんですが。


社内での仕事もよかったら・・・と、
週3日、働くことに。


ライター業から離れるってわけではなく、
むしろいろいろと勉強させてもらってるというか、
今まで身につけてきたことを
実践させてもらってるというか。


小さい組織なので、
自分が入って売上あがらんとやばいな、
って感じです。

とはいえ、それのおかけで
ほどよい緊張感のもと、
仕事できてます。



娘のSaeは、託児所に入園。
「託児所におるとき、何してたん?」
と聞くと、
「うぇんうぇん、ママママしててん」
とのこと。

先生によると、
何かにつけ、「ママ、ママ」と言って泣いてたそう。。

・・・これからですからね・・;

とはいえ、
「また、がっこ(託児所)いくー」
と言ってくれたSaeです。


娘といる合計時間はへりましたが、
一緒にいるときの質は上がったような気がします。





もしや母の自己満足??
とにかく、ありがとうSae。
【2010/07/02 22:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ChikuChiku展のお知らせ | ホーム | キラキラママVer.10は、エステティシャンでサロンオーナーさん!>>
comments
--おめでとう!!--
お勤めすることになったんだね!!

子供と一緒にいる時間の質が上がった気がするっていうの共感!
保育預けてお迎えした時のあの笑顔がたまらんです。
仕事がんばって良かったと思う瞬間!!

共に働くママ同士がんばりましょうね。
【2010/07/05 21:35】 URL | mom mom #-[ 編集] |
--Re: おめでとう!!--
コメントありがとう!
そうなんです。仕事が決まりまして。

Saeもお迎えの時、最初泣いてばっかりいたけど、
今日はすごく笑顔を見せてくれました^^
託児所には、日に日に慣れていってるみたいでよかった。

私が「明日がっこ行こうね」と言ったら、
「きょうは がっこ いかへん」と言うSae。

きっとこの言葉がだんだん変っていくんだろうなーと思うと、
娘をたくましく、いとおしく、そして成長が早くてうれしいけどさみしいなーなんて。

とにかく、預けてるからにはそれ相応の意義を仕事に感じたいわー。

mommomちゃんのブログも楽しみにしてます!
【2010/07/06 01:30】 URL | Sacco* #-[ 編集] |
--佳奈でーす!--
働き始めたんやね さえちゃんは託児所で頑張ってるんや~
ほんま質があがるっての分かる気するし、「おかえり~」の笑顔がたまりません
頑張って良かったな~、頑張って待っててくれたな~って毎日思う
いまだに「ママと居てたい」って行く時泣かれるといたたまれんけど、親子揃って頑張るのみやんな
一緒に頑張ってこ~
無理しないでね
【2010/07/06 18:56】 URL | Kana #-[ 編集] |
--Re: 佳奈でーす!--
コメントありがとう~
さえも日に日に託児所に慣れてきてるよ。
託児中もときどき泣いてはいるみたいやけど、それなりに楽しんでるみたい。

託児所に行き始めてから、夜泣きしなくなったし、
より人なつっこくなった感じ。

最初は不安あったけど、始めてみれば子どもってすぐ慣れるね。

カナもムリせずがんばってね~!
【2010/07/06 23:00】 URL | Sacco* #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://saccoroom.blog70.fc2.com/tb.php/17-eed55054
| ホーム |
