~Sacco*Room~ 2歳の娘のママ、フリーライターSacco*の徒然なブログ。
ナチュラルに、自分のやりたいことをやってこー。おー。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子育てのコツとか、先輩ママの体験談って…
…参考になることが多いですよね。

そんなお話を知りたいなぁと思ったら・・・


私が取材・ライティングを担当しているコンテンツ、
キラキラママ
をご覧ください。


※「キラキラママ」とは…
ママのためのママが創る総合応援サイト「マザープラスネット」にて、
旬なママ、仕事に家事にがんばるママを取り上げるコンテンツです。
私ことライターSacco*が、
取材から写真撮影、原稿作成を担当しています。


今回のママは、
大阪パン倶楽部・代表で、
自宅で天然酵母パン教室を開講している、

小林 友紀さん。



お仕事への想いはもちろん、

家族円満のヒケツがつまった記事になってます。

ご覧いただけたら嬉しいです^^


ご意見・ご感想など、当ブログまでお寄せいただければ、
飛んでよろこびます☆
【2010/05/26 23:17】 ライターのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キラキラママ第8弾、掲載はじまってます!
ブログでも紹介した、
Sling Lifeアドバイザー協会・会長で、alma de amma代表取締役の辻直美さんの記事が、
マザープラスのサイトに掲載されています。

↓↓こちらからどうぞ↓↓
キラキラママ第8弾 辻直美ママ

辻直美さんは…
元ナースで、現在は二児のママ。
スリングライフアドバイザーとして講習会をされたり、
オリジナルブランド「alma de amma」を立ち上げたりと、
スリングの普及に全力を尽くしてらっしゃいます。

人生は一度きりだから楽しまなくちゃ!というモットーのもと、
コレ!という目標を持って取り組んでいる辻直美さんのお話には、
仕事と家庭を両立させるヒントがいっぱいです。

ぜひご覧になってくださいね!
ご感想など、ブログにお寄せいただければ嬉しいです。
【2010/05/16 01:09】 ライターのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベント終了しました
5月14日・15日に、大阪市福島区の喫茶Stoveさんにて、
ハンドメイド品の1Day Shop「ChikuChiku展」を開催しました!
ご来店いただきましたみなさま、ありがとうございます。

忙しさにかまけて、ブログでは事後報告になってしまいました…、申し訳ありません。

喫茶Stoveさんは、かわいいおしゃれカフェというだけじゃなく、メニューも本格派!
オーナーさんが厳選した本格的なコーヒーが味わるのが魅力です。


昨年1度、「ChikuChiku展」を開催させていただいており、今回は2度目のイベントとなりました。


1

2


「孫のために買ってくわ~」というおばちゃん(愛嬌こめて)。
「おっちゃん用ないの?」というおっちゃん(愛嬌こめて)。
「子どものために」というママさん。

幅広い年齢層の方々にご来店いただきました。ありがとうございます。

福島って、新しいものと昔からあるものが融合した街なんですね。
昔から住んでいる人も、新しいエッセンスを寛容に受け止めてくれる。
そんな気がしました。

店番をしていても、楽しかったです。

1日目の写真を撮り忘れてしまい、2日目の写真です。
だいぶ商品がへった後なんで、少しさみしいかも…。

4

Rachael Circusさんのアクセ。
ビンテージボタンやビーズの使い方と配色に、いつも驚かされます。

5

↑私、Sacco*Roomの布小物。こちらは通帳ケースです。

6

↑左側が、フェルトケーキを作っているChinharumade★さんのもの。
右側が、core*coreさんのアイス。ワッフルにアイスをのせて遊ぶ布おもちゃです。
お子さんにも大人の方にも大人気でした。

7

↑ひろのいえさんの羊毛フェルトで作ったネコちゃん・かえるちゃん。
ネコちゃんが、今回のイベントで反響大!
黒ネコちゃん(売り切れた後で残っていませんが…)が特に大人気でした。


今回いただいたお客さまの声を、今後の作品作りの参考にしていきます!

次回、夏から秋ごろにまたStoveさんで同様のイベントをさせていただく予定です。
今度は必ずブログに詳細アップしますので、またチェックお願いいたします。
【2010/05/16 01:01】 ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) |
イベントのお知らせ
4月24日、25日に万博公園で開催されるロハスフェスタにて、

お友だちのDouble Mさんのブースに私の作品もおかせてもらうことになりました。


ロハスフェスタとは…
「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」というナチュラルなライ フスタイルがテーマのイベントです。
作り手の顔や思いがみえる商品がたくさんあり、手作り雑貨やアンティーク家具、手作りフード&スイーツなど、100を超えるショップが並びます。

お支度しましょ♪が合言葉なので、マイバッグ、マイボトルはご持参ください。今回より、カトラリー類が有料になりますので、Myおはし、Myスプーンなどもお持ちくださいね。


【第10回ロハスフェスタ】
会場 : 万博公園 東の広場  
時間 : 10:00~17:00
入場料 : 200円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円 別途必要
雨天決行※ただし荒天の場合は中止の可能性あり。

ブースは、NO.071です(会場案内図はコチラから)


私の作った作品はこちらです~!
子供服と布小物を作りました。

5
7
8
9
11
15
14
【2010/04/24 04:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キラキラママ、取材に行ってきました。
キラキラママの取材に行ってきました!

キラキラママは、ママを応援する総合サイト「マザープラス」で、
がんばるママを紹介するコンテンツです。


今回お伺いしたのは、
Sling Lifeアドバイザー協会・会長で、alma de amma代表取締役の辻直美さん

元ナースで、現在は二児のママ。
スリングライフアドバイザーとして講習会をされたり、
オリジナルブランド「alma de amma」を立ち上げたりと、
スリングの普及に全力を尽くしてらっしゃいます。


なんと、小学生になる2人のお子さんもまだスリング現役!
スリングに息子さんを入れて、1日15分いろんなお話をするそう。
密着度の高いスリングで話すことで、親子の絆がより一層たかまるとのことでした。

確かに、うちの娘もスリングに入れてさせてもらいましたが、
こんな密着感はなかなかありません。
しかも、スリングを着けても体が全然痛くない!
私のスリングのイメージ(だっこ疲れそう?姿勢わるくなりそう?)は、一気に吹き飛びました。

また、お仕事と家事を両立するためのポイントもたくさんお伺いしました!

伝えたい内容はたくさんあるのですが、続きはキラキラママ第8弾のお楽しみ、ということで。
掲載したら、ブログでも紹介します。
もうしばらくお待ちください。

ちなみに、キラキラママ第7弾から私が担当しています!よかったら読んでください。
【2010/04/14 23:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
